年1回、梅雨前の楽しみ

高校に入学してしばらくすると、ストレスを感じていたからか、食生活も少し変わったからか急に後頭部の一部分に癖が出始め悩み始めました。段々と横に広がっていくので、これからどうなるんだろうと心配でした。

ヘアージュを購入

社会人になって縮毛矯正をできるようなり、3ヶ月に1回は縮毛矯正をしていました。昔は2週間くらいしかサラサラ感が持たなかったと思いますが、今はもっと進歩しているのを感じ3ヶ月くらいはお手入れもラクだと感じます。

しかし、歳を重ねると縮毛矯正だけと言う訳にはいかず、白髪染めもするようになりました。初めは美容院でカットと白髪染めをしていましたが、料金もかかるのでホームカラーで安く済ませたりもしました。しかし手間もかかるし1ヶ月たたないうちに白髪が目立つくらい増えたので、最近は美容院とは別にカラー専門店で白髪染めをしています。

最近の悩みはシャンプーがきちんと洗い流せていないのか、髪を洗ってもベッタリしてしまう事です。乾かすとベッタリ感はなくなりますが、タオルドライしている間も重たい感じです。

そして癖毛で髪が弱くなっている所に白髪染めをしたら髪が切れやすいと感じています。白髪染めの毎月1回は減らす事が難しいので、縮毛矯正を年1回梅雨前の楽しみにしています。梅雨前の縮毛矯正は癖毛の人あるあるですね。