疲れがダイレクトに顔に出てしまう

年齢を重ねてきて最近つくづく感じる事。

コーズシックスホワイトリペアを辛口評価!実際に使用した効果と私の口コミ!

それは、疲れがダイレクトに顔に出てしまう、ということです。

20代には、前日に飲んでも、顔はむくまなかった・・。30代には、夜更かししても、目の周りのハリは翌日も保たれていた・・。

それなのに、年を重ねた現在、お酒を飲んだ翌日には目元は腫れ、体に無理なことをしたり疲れが出たりすると顔の皮膚にはハリがなくなり、くすんで見えるようになってしまいました。

顔が生き生きするように、若さが保たれるようにと、しわやシミの原因になる日焼けには気を使い、美白化粧水や保湿を心掛けてはいるものの、まるでその努力をあざ笑うかのように、体調からくる影響が顔に出てしまうようになりました。

はたして、これは年齢だけのせいでしょうか。

年を重ねた今だって、生き生きと見える時もあるのです。それは、楽しく充実している時です。恋愛や仕事、そして家庭が充実している時には、表情も生き生きとなります。振り返れば、気持ちが充実していた時期には精神的にも前向きになり、ヨガをしてみたり適度な運動をしようとしたり、美容や健康に対して努力もしていました。

きっと、規則正しい生活のリズムや、適度な運動、そしてストレスのない生活がお肌にとってもいい効果が出るのでしょうね。

そして、なにより、心が生き生きとすることが大切なんだなと思う今日この頃です。