白髪は抜いてはいけないを実際に体験した話

「白髪を抜いてはいけない」ブラトリ(ブラックデュアルトリートメント)の使用感はどう?使ってみた私の口コミをホンネでお伝えします!

どこで見たのか誰に聞いたのかは分からないが大抵の人は何故か知っている。白髪を抜くと3本増える。などの経路不明な話も昔から出回っている。多分迷信だろうと皆白髪を発見した当初は軽い気持ちで抜き始める。私もその1人だ。そして、「白髪を抜いてはいけない」を実際に体験することになる。

白髪の生え始めは、あ!こんなところにいたか!と「ウォーリーを探せ」のような感覚で案外楽しい。更に髪をかき分け続けると、わ!こんな所に潜んでいたな!とレアキャラを見つけたくらい嬉しい。

そんな感じで抜き続けること数ヶ月。ある日、髪を結ぶと驚愕することになる。ウォーリーも、あんなに見つけにくかったレアキャラたちも「はい。ここにいます。」と全員一斉に立って自己申告してくるのである。ちょっと考えればわかることだった。抜いた毛がまた生まれてきたのだ。何だか分からないけど他の髪より腰がある気さえする。そんなしっかりした短い赤ちゃん白髪たちがあっちこっちにぴょんぴょん出現する。そうするともう毛抜きで抜かずにいられない。そしたらまた生えてくる→なので抜くの無限ループに陥る。そんなことしてたら毛根が終わってしまうだろう。

3本増えるかどうかは分からないが、白髪を抜き始めると毛根が終わるかもしれない。「白髪は絶対抜いてはいけない」