夏場の毛穴のたるみについて

こんにちは。今回は、私のお肌の悩みについて書かせてもらいます。nicoせっけんの効果は?

一番の悩みは、顔の正面にあってどうしても目立ってしまう鼻の毛穴です。

毛穴があると、化粧のりも悪くなってしまいますよね。

冬は、乾燥に保湿するという形でなんとか保っていたのですが・・・

夏場は、汗もかくしオイリーになって隠しきれなくなってきました。

鼻だけに限らず、頬のところの毛穴まで開いてしまう始末。

ファンデーションを塗っても時間が経つと浮いてくる毛穴・・・出かけた先で、明るい場所で鏡を見て愕然としてしまいました。

少しでも解消しようと、家に帰ってから、以前流行ったオロナイン+毛穴パック。

毛穴パックをしたあとは、角栓が取れる取れる。しかし、その取れた後のケアが大事で、それを知らなかった私は余計に悪化してしまいました。

パック後は冷やして毛穴を閉めることが大切みたいですね。痛みもあるのであまり頻回なのはおすすめできません。

その後は、ピーリングなどで毛穴を洗浄したあと、保湿パックをするなどの方法も試してみました。

冬場と同じで、とにかく保湿することは効果があるのだなと感じました。今も、日々試行錯誤しています。

何かいい方法があったら教えて欲しいです。