マスク生活による私のお肌

マスク生活をするようになって、ある意味お肌にとってとても良い環境となっています。http://www.art-gigi.com/

これまでは、毎日ほぼ外出をするので、嫌でも基本的なメイクはしていました。しかし、このコロナになってからマスクをすることが必須となり、顔は目以外ほぼ隠れてしまっている状態だということもあり、メイクをあまりしなくなりました。

また、基本的な外出自体もかなり減ってしまったので、メイクを気合いをいれてするという機会自体も減ったと思います。

やはり、これだけ毎日のようにしていたメイクをしなくなると、お肌が喜んでいるように感じます。

私はもともとあまりメイクが濃いタイプではないのですが、それでもメイクをすることはかなりお肌にダメージを与えることになります。

基本的なスキンケアは変わらずしっかり目にしているのですが、その上からメイクをしないで過ごせるというのは、とてもお肌にとって健康的な状況となっています。

特に肌荒れをしてしまったところは、普段ならその上からでも更にメイクを塗らないといけなかったわけですが、今はしっかりとお肌をケアして休ませてあげることができています。

あと、毎日のメイク落としは、余分な油分なども落としてしまうのが私は嫌だったので、メイク落としをしなくてすむことも、お肌にとって負担がない今日この頃です。