クソデブ野郎だった私が?せた方法(84㎏→62㎏)

子供の頃から太ってたのでそれはそれはデブ歴が長かったです。ダイエットも何度か挑戦したけど楽して痩せる系なので絶対リバウンドしてた。人生最後のダイエットは太りすぎて坐骨神経痛を患ったから。それまでの楽して痩せる系ダイエットはすべて封印し、基本に忠実にひたすら運動と食事制限で20kg減量に成功しました。

運動は最初はジムのプールで泳げるだけ泳いで、そのあとはサウナで極限まで追い込む。プレミアムスリムスキニーレギンス

食事は基本朝と昼の2食。

夕食は基本食べない。ただし夕方6時までに食べるなら食べてもよしというルール。食事ボリュームも変えて朝が一番カロリーの高いものにし、間食は今まではチョコだのポテチだの食べてたのを一切やめてフルーツやヨーグルトに。飲み物はコーラから味のついてない炭酸水にチェンジ。

もしも味が欲しかったらレモン汁を絞って炭酸水に混ぜました。5㎏位やせた時に散々苦しんだ坐骨神経痛からも解放され、さらに痩せたくなった私はサウナスーツを着込んでジムのグループフィットネスに参加する事に。

みんな涼しい恰好をしてるのに全身減量中のボクサーみたいな恰好で頭までフードをかぶってカーディオエクササイズする私の様子はかなりおかしかったはず…でも面白いくらいに痩せて1年で20㎏減量できました。リバウンドしない方法はやっぱり食事だけでなんとかしようとしないで運動も取り入れる事かなと。

痩せてくると今度はたるんだ体が気になり筋トレも始めてみましたがこれが大当たり。停滞期もすっと抜けれたし、体が引き締まった!ここまできたらもっと試してみたくて色々試しました。ブラックコーヒーにショウガを混ぜた物を飲んだり、辛い物を食べたり。こうする事で発汗作用が高まってより体脂肪を燃やすことができました!ブラックコーヒーだけでも発汗作用があるのでお勧めです。

なんにせよ運動なしで痩せようとするのは間違ってるのでとにかく動くの大事です。