髪のパサつきが気になる

髪のパサつきが気になります。現在私はオーストラリアに住んでいます。

ノアルフレシャンプー

オーストラリアの水は硬水なんです。日本からオーストラリアに来たばかりの時は髪がぱさぱさになってしまい、本当にショックでした。紫外線も強いですし、スーパーで普通に売っているシャンプーとリンスを使うと、ほんとに髪がぱさぱさになるんです。その証拠に、一時帰国で日本に帰って、日本の軟水で髪を洗うと、髪が柔らかくなるのが分かるんです。

シャープーとリンスも普通に親が使っている、スーパーで買ったメリットなのに、です。日本だと、ドライヤーも高温になりにくいとか、そこそこの値段で高機能なものがあると思います。しかし、オーストラリアは基本的に物価が高くドライヤーもしょぼいです。大金を出せば、ダイソンのいいドライヤーが買えますが、普通の主婦にとっては、高根の花で現実的ではありません。

髪をパサつきから守るために私がやっていることは日本に帰国したときに、ツバキのシャンプーとリンスを買って、それを大事に使う。(子供にも、旦那にも使わせません。)髪を洗ったらすぐに、こすらず、そっとタオルでよく乾かしてから、ヘアオイルをつけて、短時間だけドライヤーを使う。そして、乾燥から髪を守るために外出時はなるべく帽子をかぶる、です。