お肌に大敵!日焼けにシミ!

私は社会人になるまで、全く美容に興味がなく日焼け止めを塗るなんて考えたこともありませんでした。

リンクルシャインの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビューでお届け!

小中学生はもちろん、高校生になり友達が日焼け止めを塗ったり、化粧しながら対策しているのを横目で見ながら、ギラギラの太陽の下を自転車に乗って走っていました。

社会人になり、ふと「あれ?なんか私黒い?」と思うことが増えました。

化粧をしても顔が白い!顔だけ浮いてる!なんてことが…

そこで初めて日焼け止めを強く意識しました。

しかし、全く知識のない私は、とりあえず高い予防効果のあるものを使用すれば大丈夫と、海や山で使用するような高いものを塗りたくり、

今度は肌に負担がいき、毛穴と肌荒れがすごいことになりました。

日焼け止めもただ塗ればいいというものじゃなくて、TPOにあった物が必要なんだと知りました。

ただ、意識したのが遅かったのか、お肌には日焼けの痕とシミが…

ファンデーションを厚く塗って隠すので、そこでも毛穴詰まりと肌荒れを起こすという最悪なコンディションでした。

肌荒れと日焼けをファンデーションで隠す、ファンデーションで隠すから肌荒れが起こるという最悪なループを繰り返していました。

そこからいろいろなことを勉強しました。

今は、TPOにあった日焼け止めを一年中塗り、毎日シミよなくなれ~と美白美容液を使用しています。

日焼けやシミから始まったいろいろな肌トラブルで悩んでいた時は、友達と遊んでいても肌を比べてしまい気になるし、

好きな人と会っても至近距離は絶対無理だし、楽しくないなと思うことがありました。

でも、頑張って治している今は肌を褒められるようになり嬉しいです。