髪の悩みは本当にたくさん

髪の悩みは小さい頃からたくさんあります。まず1番悩んでいるのが癖っ毛です。幼い頃から癖っ毛で、髪の毛を洗った後などは特にクルクルになり、うまく乾かせませんでした。まだ後ろの毛はカールがついていても大丈夫なのですが、特に前髪がクルクルとなってしまうところが悩んでいます。

プレミオール21日間スターターセット

大人になるにつれて縮毛矯正をかけたり、ヘアアイロンを使ったりして真っ直ぐに伸ばしていますが、このうねりがなかったらどれだけ日々が楽かなぁと思います。さらに気になっているのが若白髪です。小学生の頃から白髪があり、コンプレックスになっていました。オシャレ染めをしたいのですが、白髪があるのでまだ若いのに白髪染めしか出来ず、常に黒髪です。おしゃれの幅がとても狭く、髪の毛で余り色々な挑戦ができないのでとても困っています。

更に悩んでいるのが頭頂部の分け目が目立つようになってきたことです。ボリュームが減りペタンとなってしまい、髪が薄い印象になっています。前髪の分け目も目立つようになってきて、全体的に老けたような印象になってしまうところがすごく気になっています。髪の毛の乾かし方や、分け目を変えるなどして対策をしていますが、髪の毛のボリュームが日々減っていくのをみるのはとても寂しい気持ちになり、悩んでいます。